半生キャラメルって?

生キャラメルとは、普通のキャラメルと、どう違うのか?

その疑問を解明するには、実際に食べてみて判断せねば…

と、思い立ち 宮崎市に行った  ついでに買ってまいりました。








上の普通のマンゴーキャラメルは、延岡駅のKioskでも売ってました。

実際食べ比べてみたところ、半生キャラメルのほうが 
柔らかくクリーミー
口溶けもかなり良い (^_^)

キャラメルと生キャラメルの違いをしらべると、生クリームとバターの量を
多めにして柔らかく仕上げるのだそうだ。

だけど、半生ってどういう意味?


アイスクリームとラクトアイスのように成分の量で決められた名前がないから
苦し紛れにつけたネーミングなのだろうか?

どう思われます。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 それから~
BloggerTheme by BloggerThemes | Design by 9thsphere